[ミリタリー] ESS プロファイル ターボファンタイプゴーグル 買い取りました!

こんにちはこんばんは
おもちゃ担当です。

本日買取をさせて頂いたのはESS プロファイル ターボファンタイプゴーグルです。

ちょっと私が映り込んでいて申し訳ないですね…。

こちらはESS社が送るレンズ交換が可能な、ファン付きのゴーグルのレプリカ品になります。
もちろんレプリカ品とは言え、ファンは回転しますし、なんと換えのレンズも付いています。

先日お客様に「ゴーグルとシューティンググラスどっちが良いの?」と言った質問をお受けしましたが、
私個人の意見としましては、サバゲーを楽しむ上で重視して頂きたいのは「安全面」だと考えております。

兎にも角にも、サバゲーは走り回り、また時にはしゃがみ、必要とあらば伏せる動作もします。
またBB弾は小さいながらもそれなりの威力を持ちます。
それ故に怪我だけはさけたいものです。

手足、また胴体部はある程度服などで防護でき、また痛みにも耐えやすい様になっていますが、
こと顔に至っては防御力は皆無です。
どこに当たっても超痛いです。

ましてや目は何をするにも大事とされる部位ですので、極力目を守る物が重要であると考えます。

故に防御出来る範囲が広く、また外れにくい為、先ほどの質問にはゴーグルであると答えさせて頂きたかったです。

「たかった」と言うのもですね、サバゲーというのはスポーツではありますが、ごっこ遊びの側面もあるわけですよ。
自分が好む服装、装備をしてナンボな面ももちろんあるわけです。
軽装備にゴツいゴーグルは人に因っては似合わないと思われる方もいらっしゃいますし、
重装備だけど、俺はシューティンググラスが良いんだ!って方もいらっしゃるかと思われます。

ご自分の好きな設定で、好きな服装をして、好きな武器を担いで、フィールドを駆け回る。
それもサバゲーの醍醐味でありますので、ゴーグルは絶対とは言いません。
言いませんが、しっかりと防御はするようお願いしたいところですね。

 

ただいま千葉鑑定団東金店ではミリタリー関連の買取を強化中。

リンク先には当店で高価買取り中の電動ガン等本体の買取価格表を掲載しております。
気になる物御座いましたら、是非当店の買取カウンターまでお持ち下さい。

千葉鑑定団東金店 東京マルイ製品買取表

千葉鑑定団東金店 WESTERN ARMS製品買取表

千葉鑑定団東金店 KSC製品買取表

などなど、もちろん掲載していない物でもどんどん買い取りますので、
どんどんお持ち下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

【最短3日でお振込み】
カンタンに売れる宅配買取!

全国から送るだけで買取できる・おたから鑑定団では、送料・手数料無料でカンタンに売りたいものを売ることができます。
めんどくさい手続きなどなく、集荷から最短3日でお振込み!
荷物が多くて持っていけない人・遠方の人には、とても売りやすいサービスです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です