新作タイトル紹介(ARK、月に寄り添う乙女の作法)

こんばんは、ヘアアイロンが壊れて心が壊れた人です。

 

今日は以前発売されたタイトルの簡単な紹介をしようと思います~

 

ARK: Survival Evolved

 

 

 

簡単に言ってしまえば、リアル志向のマインクラフトですね。

何がリアルなのかといえば、マイクラには空腹ゲージがありますが、それに加えて暑さ寒さ、空腹にも喉の渇きの概念なんかがあります。

 

また、衣服の概念があり、寒さなどの対策として必要なようです。

 

動物を飼いならし、牧畜、農耕などもできるみたいです。マイクラだな!

 

なおこのゲーム、2年前にsteamで配信が始まっており、ついにコンシューマーになったゲームです。

なので、wikiがしっかりしています。初心者でも安心!

 

 

 

月に寄り添う乙女の作法 ひだまりの日々

 

Navelから発売された18禁ソフト「月に寄り添う乙女の作法」のコンシューマー版ですね。

 

ストーリー

日本の財界を代表する大蔵家の一族の非嫡出子として生まれた大蔵遊星は、望まれぬ子供として冷遇されて海外で育ってきた。母違いの兄・衣遠によって日本に戻されたはいいが、目指していたファッションデザイナーの才能がないとの烙印を押され落胆。そこへ、憧れの存在であるジャン・ピエール・スタンレーが設立する「フィリア女学院」の開校を知り、妹・りそなの協力を得、女装して入学することを決意。りそなの友人であり、新年度よりお金持ちだらけの特別教室へ入学する桜小路ルナのメイドとして、登校することとなった。

ルナが住む「桜屋敷」には、スイスからの留学生ユルシュール=フルール=ジャンメール、旧華族の家柄である花之宮瑞穂、遊星が少年時代に出会っていた庶民派社長令嬢柳ヶ瀬湊が、それぞれのメイドとともに住むこととなり、フィリア女学院へ通うこととなった。遊星は男性であることがばれることなく、過ごすことができるだろうか。

※Wikipediaより参照

 

実はいまブログ書いてる私、このゲームやりました。めっちゃ面白かったです。

 

服飾という比較的珍しい設定はないがしろにされず、ほぼ終始物語の中心としてキャラが動いていきます。

主人公が女装をしている点ですが、まぁ合わない人はダメだと思います……しょうがない

 

ただ、別にそんな抵抗は無いよ~って方には是非やってもらいたいです。

 

主人公である大蔵遊星と桜小路ルナの主従関係、桜屋敷に集まる個性豊かなメンバーの物語は全部感動しました。

 

詳しく書くとネタバレになっちゃうんでこれくらいにして、ほんとに面白いんで是非買って下さい……

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

ジャガーマンの動画貼ろうと思ったけど埋め込み表示の仕方が全然わからん!(ジャガ並感)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

宅配買取

ご自宅から売りたい商品を発送頂くだけの買取方法!
宅配キット、送料、査定料、キャンセル料、振込手数料など全て無料!
遠方にお住まいの方、忙しくて時間が無い方、お品物がたくさんある方などオススメ!
確かな査定で買取致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。