リキッド「月見 来々 Moon light Koi-Koi」コーヒー好きには堪らない1品

はろーはろーべいぱー諸君
VAPE担当です。

最近まで専らVCTばかり吸っていた担当が、新たに手を出してみたリキッド
それが、MK Labさんが送る「月見 来々 Moon light Koi-Koi」をご紹介します!

初めにお伝えしておきます。
この記事はちょっと長いです。

結論だけ述べるなら
「コーヒーは好きかい?もし好きなら、このリキッドを買うと良いよ。低Wから高Wまで
W数に応じて様々な顔を見せてくれる、そんな素敵なリキッドだからさ」

外観とか

MK Labの来々シリーズはどれもラベルが独特な可愛らしさを放っていますよね。
こちらの月見も例外では無く、フレーバーを想像させるかの様な褐色肌の女の子が描かれています。

「こんな味のフレーバーだよ!」というのを前面に押し出した、所謂普通のリキッドラベルも分かりやすくて好きですが、
このようにラベルにちょっと意味を持たせているのも洒落ているんじゃないでしょうか。

ちなみに月見は三光と違い60mlボトルのみの販売となっております。
三光を20mlから入って、嵌まった私みたいな「お試し」でリキッドを買ってみるには量が多く、
また量が多い都合上、どうしてもお値段が張ってしまいます。

20mlボトルが出てきてくれると、お気に入りリキッドを探す旅をされている方の一助となるのではないでしょうか…?
ぜひ、ぜひとも20ml程度の少量ボトルを

フレーバーについて

やはりリキッドというと気になるところは味ですよね。
味を楽しむのがVAPEである以上、味を知らねば買うことは出来ぬと良く言った物です。(言わない)

まずはこちらをご覧頂きたい。

先にご報告致します。この画像にはフレーバーについては何も書かれて居ません。
予めご了承下さい。

では何でこの画像を貼ったの??と、思われるかも知れません。

ここで着目すべき点はVGとPGの比率です。

リキッドの調合率

「VG 72%、PG 28%」

この比率に何の意味があるのかと言いますと、すごーく簡単に言ってしまうとリキッドの扱いやすさに関わってきます。

  • VG…植物性グリセリン

植物性グリセリンは粘度が高めである。が、PGに比べ安全性が高いとされている
香料のノリはPGに比べると悪いが、煙量が比較的多い。

  • PG…プロピレングリコール

化成物質の為、アレルギーは出づらいと言われている。
香料のノリが良いが、煙量が少なくなる傾向にある。
スロートヒット(喉への当たり、吸った感)が出やすい。

VG:PGの比率を見て貰ったのにはしっかりと理由がありまして、
他のMK Labさんが提供しているリキッド「霧流れ」や「雨流れ」などは「VG 80%、PG 20%」で調合されており
月見とは粘度が異なります。

もちろんフレーバーの兼ね合いもあったと思いますが、この調合比率が違うことによって、
クリアロマイザーではコットンへの供給が追い付かなかった高めの粘度から、
クリアロマイザーでもちゃんと吸える粘度に変化したのです。

これによって、割とどんなMODをお持ちの方でも楽しんで頂けるリキッドになってと言えるかと思います。

味について

ここでやっと味についてお伝えできますね。
冒頭で結論を出してしまっているので、今更感はありますが…。

コーヒー&チョコレート&バニラ

この3つのフレーバー主軸に調合されています。

端的に言うとですね、私、コーヒーフレーバー大好きなんですよ。
コーヒー結構好きなんですよ。
もう大当たりですね。

チョコレートとバニラの甘さが香って、後味に残るコーヒーの風味と苦み

これがもう吸ってるぞという満足感を大いに満たしてくれるんですね。

VCTやGODのナッツ&クリームは甘く美味しいフレーバーなのですが、
甘さがあとを引いて、ついついチェーンスモークをしてしまいます。

ですが、この月見を試してみると1口1口味わって吸っているとでも言いますか。

もうホント美味しいんです。

低Wではチョコレートとバニラとバニラの甘さが際立って、コーヒーの苦みはほんのちょっぴり
甘いスイーツ系のフレーバーが好きな人にお勧めの吸い方ですね。

高Wでは甘みが飛ぶ代わりに、チョコレートとバニラに香り、それをグッと引き締めるコーヒーの芳醇な香りと苦み
スイーツっぽさを残しながら、ビターな味わいに変化します。

私は断然高Wでの吸い方ですね。

写真を用意していなくて申し訳ないのですが、
デュアルコアのRDAにカンタルA1のクラプトンワイヤー26Ga+32Gaを約1Ω程のセッティング
基本的にV/Wで吸っているので、カーブモードを使用してクラプトンワイヤーの立ち上がりの遅さをカバーしつつ
40W前後を推移する様な設定で吸っています。

もちろん、セッティングやアトマイザーに応じて味は変わってしまいますので、
必ずしもあなたを満足させられる味が出るかは分かりません。

ただし、コーヒーが好きなあなたには是非ともオススメしたい、そんな1本でございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

宅配買取

ご自宅から売りたい商品を発送頂くだけの買取方法!
宅配キット、送料、査定料、キャンセル料、振込手数料など全て無料!
遠方にお住まいの方、忙しくて時間が無い方、お品物がたくさんある方などオススメ!
確かな査定で買取致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。